0じゃない可能性を見つけるブログ

挑戦する事の意味を考えること

シンカリオンが侮れない面白さ!初音ミクのコラボ中

「シンカリオン」とは株式会社ジェイアール東日本企画と株式会社小学館集英社プロダクション、そして株式会社タカラトミーの共同プロジェクトによって展開されている「新幹線」を題材にした変形する巨大ロボットの総称及び玩具シリーズの名称ですが、現在は…

俳協ボイスの思い出

小さい頃に大好きで見ていたアニメの登場人物に夢中になり、その声に心を引かれたことを今でも覚えています。声を担当していた声優さんは他のアニメにも出演していましたが、私にとっては夢中で見ていたあのアニメのあの登場人物の声の人という印象が強く刻…

20歳の時に管理人のご夫妻に助けてもらいました

随分と若いころの話なのですが、私は当時付き合っていた人から酷い暴力を受けたことがありました。 彼氏はもともと血の気の多い人だったのですが、その日の彼の暴力は凄まじく、私は命の危険を感じて彼のマンションを裸同然で逃げ出しました。というのも彼は…

基本的に声優に挑戦する俳優次第

昔から俳優が映画・アニメの声優を行うということは行われてきましたが、個人的な意見を言わせていただくと、多くの場合その声優に挑戦する俳優次第で「あり・なし」が決まると思っています。映画・アニメのキャラクターから想像できる声質や声調とかけ離れ…

母の思い出

ほとんどの方がそうかと思いますが、親のありがたみは亡くしてから気づく事が多いと思います。 私の場合はそうでした。 甘やかされて育ったつもりはありませんでしたが,今にして思うかなりわがままだったと思います。 父親とはすこし確執があり,いつも母を…

誰でもできる夫婦円満のコツ

私はこの7月に入籍をしたばかりの新婚ホヤホヤの30歳男性です。今の嫁さんとは職場恋愛で、同僚や上司に隠しながらお付き合いをさせて頂いてました。そんな右も左もわからない新人なわけですが、一年間の同棲を経て気がついた夫婦円満なコツを記述していきた…

トラブルを起こし続ける我が息子

わたしが子供が嫌いになりそうと思ったのは、飲食店に連れて行った時のことでした。 ファミリーレストランに子供を連れて行った際に、アルバイトのお姉さんが子供用の椅子をもってきてくれたり、飲み物に氷は入れない方が良いか?など、我が息子のために気遣…

とあるアミューズメントパークで、シャッターをお客様の頭の上に落としてしまいました

とあるアミューズメント施設に勤務していた時の話しです。そのアミューズメントパークで、いつものように順調に作業をしておりました。しかも、そこそこ慣れてきているので少し怠けるとこ、一生懸命やらなくても運営が回るとこもわかるようになってきており…

妊婦の皆さん、腰痛対策がんばりましょう!

妊娠中は、骨盤が緩まることと、おなかが大きくなることで、多くの人が腰痛に悩まされると聞き、早いうちから予防が必要だと思いました。 妊娠初期に骨盤ベルトを購入し、つけたのですが、夏場でしたので、下に腹巻をしてつけても、肌がかぶれて痒くなってし…

隙間時間を大切に、仕事をして、子どもの夢をかなえたい

私は、既婚で3児の母です。独身時代は、当たり前の様に、起きて、ご飯を食べて出勤していたのですが、子どもが生まれてから、それが、どんなに大変な事か身にしみています。 親になってからは、自分の事だけをして、朝の時間を過ごす事は許されません。子ど…

フリーランスとしてやっていく為にクラウドソーシングに力を入れています

雇われて賃金をもらうのではなくて、なんとか自分の手で収入を得て生活していくことに今挑戦しています。収入源は世の中に無限にあるので、ありとあらゆる可能性を試してみるつもりですし、試している最中でもあります。個人事業主やフリーランスでやってい…

資格を取って仕事の幅を広げたいです

仕事で挑戦してみようと思っている事って、フォトレッタチャーです。今の仕事は DTP オペレーターです。勿論、フォトレッタチャーをやるにしても、印刷やその他ソフトの知識は絶対に必要です。 知っていると仕事の幅が広がりますし、その為にも DTP エキスパ…

外国語で情報を提供していきたい

現在、私は医療機関に医療機器を販売する仕事をしています。主に営業を担当しており、毎日のように病院や介護施設などの医療機関を訪問しています。 医療機関への営業はもう10年以上しておりますが、医療や福祉の分野は診療科目などが多岐にわたるため奥が…

面白い文章を書きたいです

私は文章を書く仕事をしています。そうなので、私はできるだけ面白い文章を書けるようになりたいなと思っています。面白い文章というのはどういうことなのかを考えてみると、はっきりとした定義をすることはできません。しかし、それでもできるだけ良い文章…

“パートさん”以上の仕事をしたいと思っています

私は数年前から近所のスーパーの精肉売り場でパートをしています。最初は家計の足しになればという思いからでしたが、やっているうちに精肉商品を作ることにやりがいを感じるようになりました。扱う製品が生鮮食料品なのでとっても寒い職場ですが、立ち仕事…

異次元の利益率への挑戦

トレーダーをしている自分は、プロの道を目指しています。何か仕事をしながら、投資をしている人達は、副業や余興であり、それが、仕事というわけではありません。ある意味、投資が農業のような形で行われており、確定申告(税制)上は、他の事でも収入を得…

スキルアップのために語学勉強をしていること

私は現在32歳の男性です。大学で土木工学を学び、卒業後にゼネコンへ就職しました。私の夢は、世界に残る構造物を造り、地域の人に役立ててもらいたいというものです。そして、できれば1度は海外のプロジェクトに参加したいとも考えています。 幸い、私が…

挑戦がいいか悪いかは別にして

自分の人生を言葉に置き換えると、そんなに価値のある表現には結びつきません。若い頃から挫折の連続、何度か転職を経験しながら気が付くと家族もないまま40を超えていました。 そして40代半ばにして新たに転職、しかもこれまでの仕事の実績がそれほど活…

挑戦する楽しみ

私が色々と挑戦しようと思えたのは、前職のエステの時でした。 今までは勉強なんて大嫌いで、学生の時は勉強しなかった 私が自分でも驚くほど勉強するようになりました。 それはお客様がいてくれたからです。お客様の為に何かしたい!と思った時、 自分がレ…

マラソン距離への挑戦

私は、今マラソンを頑張っています。もともとダイエットから始めたマラソンですが、とても気持ち良いと感じるのです。マラソンは、とても辛いです。始めたころは、すぐにどこかが痛くなってしまって、長い距離が走ることが出来ませんでした。そして、だんだ…

チャレンジ精神旺盛の人生を・・・

私は若い頃からチャレンジ精神旺盛で、 自分がやってみたいと思ったことには積極的にチャレンジしてきました。例えば、私の若い頃は数々のミスコンが開かれていた時代でしたので、 私もミスコンにはとても興味がありました。 すごく自分に自信があったわけで…

いくつになっても挑戦するのは楽しいものです

主婦はなかなか時間がないものです。日々家事に追われ一日が終わるとぐったりです。子供がいるとさらに手がかかり、お仕事をしていれば本当に自分の時間は持てません。逆にお仕事をしていなくても、だんな様が一生懸命仕事をしているのに自分のためにお金を…

筋トレは男のロマン

私にとって筋トレは、気分転換を図るための趣味であると同時に一種の生きがいでもあります。幼い頃からアクション映画が大好きで、素晴らしい肉体美を誇るスーパースターが悪者をバッタバッタと打ち倒していく様を見ていて、いつか自分もあんなふうに強くな…

患者の会報誌を依頼されて

五年位前に、通院していた患者の会の役員をしていました。会員の減少に伴い会費も少なくなり、毎年一回発行する会報誌の継続が難しくなりました。業者に発注する予算もないという事で、手作りしようという事になりました。その当時書記を担当し書類等をパソ…

憧れの曲でピアノ発表会に挑戦

私が大人になってからどうしてもまたやりたかったのがピアノです。 子供の頃習っていましたが、中学3年生の時、 受験に集中するためやめてしまいその事をずっと後悔していました。 特に憧れていた曲がベートーベンの月光ソナタという曲です。 この曲は第1…

好きこそものの上手なれ

私はもうかれこれ10年以上手芸全般を趣味として、 年々様々なジャンルの手芸に挑戦しています。 その中でもここ3年ほどは洋服作りに最も傾倒していて、 簡単な日常着作りから始まり、フォーマルなスーツや ニットの羽織物など難しいアイテムも作れるように…

ボルダリングの難コースに挑む楽しみ

挑む事の楽しみ、それは趣味であるクライミングにおいていつも感じます。私がプレイしているのはボルダリングというロープがいらないクライミングです。 続けて8年程経過しました。 楽しいためいくらでも続けていけるという感じですね。 ボルダリングはジム…

ミャンマーフェスティバルにブース出店しました!

先日、うちの出したブース(協会)にもNHKの人が来てくれましたが、日本の友人からは15秒ぐらいの報道で日本製品の売り込みとだけ伝えられていたようです。安部首相がミャンマーを訪れ今までの円借款をチャラにし、さらに円借款を行う程、アジア最後のフロン…

いつでも夢を

入院中もそうですが、生きる事に絶望感を抱き、立ち直れない時、すごく気分が落ち込んでいる時、つらい時、悲しい時、腹の立つ時等々・・・。長い人生、色々な事があると思いますが、そんな時、私たちをとても元気づけてくれた映画の思い出が、私にはありま…

孤独感に襲われたときにみたいシザーハンズ

かなり昔の映画ですが,私にとっては感想が止まらない映画です。ストーリー的にはありきたりの内容です。お化け屋敷のようになっている古い屋敷に人造人間が住んでおり,完成間近だったため,両手がハサミでできているというものです。一見化け物ですが,心…