0じゃない可能性を見つけるブログ

挑戦する事の意味を考えること

チャレンジ精神旺盛の人生を・・・

私は若い頃からチャレンジ精神旺盛で、

自分がやってみたいと思ったことには積極的にチャレンジしてきました。

例えば、私の若い頃は数々のミスコンが開かれていた時代でしたので、

私もミスコンにはとても興味がありました。

 

すごく自分に自信があったわけではないのですが、

チャレンジ精神は旺盛でしたので、興味を持ったミスコンには何度か挑戦しました。

今思うと、他にいくらでもきれいな人がいたのに私が挑戦する気になったのは、

例えば、第一段階の書類選考を突破した時の嬉しさ、

そして、次に進むドキドキ感など、

一つ一つクリアしていく瞬間がたまらなく好きだったからかもしれません。

そして、楽観的で前向きな性格も関係していると思います。

例え、落ちたとしてもあまりくよくよすることはありませんでした。

こことは縁がなかったんだと考え、次は頑張るぞ!と思っていましたから、

懲りずに挑戦できたのだと思います。

 

悔しい思いも何度もしましたが、チャレンジし続けることで賞を取ることもできて、

その時の嬉しさと言ったら一言では言い表せないくらい嬉しかったし、

思わず涙もこぼれました。

ミスコンだけでなく、私は他にもいろんなことにチャレンジしました。

 

f:id:q78f9ae8g66g:20140303222440j:plain

 

例えば、オーストラリアに住みたいと思えば、

その為に短期でお金を貯めたかったので、何をしたらいいのかを考え、

営業の仕事で稼ごうと考えました。9ヶ月という期間しかなかったのですが、

私は絶対に一番の成績をとってみせると思って頑張りました。

 

そして、県で一番になり有終の美を飾って辞めることができました。

その時も、本当に嬉しくて、今でもよく覚えています。

人は、何かに挑戦することで、常に前向きに頑張れると思いますし、

生きていることを実感できると私は思います。

自分なりの目標を持つことで、明確な目標に向かって頑張れるし、

例え失敗しても、また挑戦するんだ!という気持ちを持っていれば

心が折れることなく、そのワクワク感を楽しむことができると思います。

また、チャレンジ精神に年齢は関係ないと思いますので、一生、死ぬまで挑戦する気持ちを忘れたくないと思っています。そして、一生感動できる人であり続けたいと思います。