0じゃない可能性を見つけるブログ

挑戦する事の意味を考えること

ミャンマーフェスティバルにブース出店しました!

先日、うちの出したブース(協会)にもNHKの人が来てくれましたが、
日本の友人からは15秒ぐらいの報道で
日本製品の売り込みとだけ伝えられていたようです。

安部首相がミャンマーを訪れ今までの円借款をチャラにし、
さらに円借款を行う程、アジア最後のフロンティアとして
注目を浴びてはいますが、まだまだ遠い国の話です。

それにいろいろ動けば動くほどわかるのですが
乾季には電気も停電になるほど社会的インフラ整備はまだまだなため
日本企業には厳しい環境です。
だからこそ、いろいろ仕組むチャンスはあると思ってます。 政治的に開かれたことで、
経済封鎖もとかれ資金がなだれ込む土壌はできましたが、
勤勉ですが技術はないミャンマーです。

まだ入り込んだばかりなので
ビジネス成功はまだまだ遠い未来になりますが、
頑張っていこうと思っています。