0じゃない可能性を見つけるブログ

挑戦する事の意味を考えること

2015-01-01から1年間の記事一覧

母の思い出

ほとんどの方がそうかと思いますが、親のありがたみは亡くしてから気づく事が多いと思います。 私の場合はそうでした。 甘やかされて育ったつもりはありませんでしたが,今にして思うかなりわがままだったと思います。 父親とはすこし確執があり,いつも母を…

誰でもできる夫婦円満のコツ

私はこの7月に入籍をしたばかりの新婚ホヤホヤの30歳男性です。今の嫁さんとは職場恋愛で、同僚や上司に隠しながらお付き合いをさせて頂いてました。そんな右も左もわからない新人なわけですが、一年間の同棲を経て気がついた夫婦円満なコツを記述していきた…

トラブルを起こし続ける我が息子

わたしが子供が嫌いになりそうと思ったのは、飲食店に連れて行った時のことでした。 ファミリーレストランに子供を連れて行った際に、アルバイトのお姉さんが子供用の椅子をもってきてくれたり、飲み物に氷は入れない方が良いか?など、我が息子のために気遣…

とあるアミューズメントパークで、シャッターをお客様の頭の上に落としてしまいました

とあるアミューズメント施設に勤務していた時の話しです。そのアミューズメントパークで、いつものように順調に作業をしておりました。しかも、そこそこ慣れてきているので少し怠けるとこ、一生懸命やらなくても運営が回るとこもわかるようになってきており…