0じゃない可能性を見つけるブログ

挑戦する事の意味を考えること

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつになっても挑戦するのは楽しいものです

主婦はなかなか時間がないものです。日々家事に追われ一日が終わるとぐったりです。子供がいるとさらに手がかかり、お仕事をしていれば本当に自分の時間は持てません。逆にお仕事をしていなくても、だんな様が一生懸命仕事をしているのに自分のためにお金を…

筋トレは男のロマン

私にとって筋トレは、気分転換を図るための趣味であると同時に一種の生きがいでもあります。幼い頃からアクション映画が大好きで、素晴らしい肉体美を誇るスーパースターが悪者をバッタバッタと打ち倒していく様を見ていて、いつか自分もあんなふうに強くな…

患者の会報誌を依頼されて

五年位前に、通院していた患者の会の役員をしていました。会員の減少に伴い会費も少なくなり、毎年一回発行する会報誌の継続が難しくなりました。業者に発注する予算もないという事で、手作りしようという事になりました。その当時書記を担当し書類等をパソ…

憧れの曲でピアノ発表会に挑戦

私が大人になってからどうしてもまたやりたかったのがピアノです。 子供の頃習っていましたが、中学3年生の時、 受験に集中するためやめてしまいその事をずっと後悔していました。 特に憧れていた曲がベートーベンの月光ソナタという曲です。 この曲は第1…

好きこそものの上手なれ

私はもうかれこれ10年以上手芸全般を趣味として、 年々様々なジャンルの手芸に挑戦しています。 その中でもここ3年ほどは洋服作りに最も傾倒していて、 簡単な日常着作りから始まり、フォーマルなスーツや ニットの羽織物など難しいアイテムも作れるように…

ボルダリングの難コースに挑む楽しみ

挑む事の楽しみ、それは趣味であるクライミングにおいていつも感じます。私がプレイしているのはボルダリングというロープがいらないクライミングです。 続けて8年程経過しました。 楽しいためいくらでも続けていけるという感じですね。 ボルダリングはジム…

ミャンマーフェスティバルにブース出店しました!

先日、うちの出したブース(協会)にもNHKの人が来てくれましたが、日本の友人からは15秒ぐらいの報道で日本製品の売り込みとだけ伝えられていたようです。安部首相がミャンマーを訪れ今までの円借款をチャラにし、さらに円借款を行う程、アジア最後のフロン…